エコー検診 その2

Posted by - Herb mama  :  Category - Herbdiary

20090729

毎週水曜日はハーブのエコー検診。
毎週行く必要はないらしいけど、haha&titiが見たい。

あ、それからハーブは毎日hahaと出勤してるので、
会社のみんなも楽しみにしてくれている。ハーブは幸せ者だ。
結果順調にそだってます。

ハーブの体重あまり変化なし。3.1kg
ただ、2週間に1回行っていたカットに行けないので、ボウボウだ。1.5倍に見える。

Herbのご懐妊。おめでとう

Posted by - Herb mama  :  Category - Herbdiary

20090722

今日は待ちに待った妊娠確認の日。

それにしても犬の妊娠期間ってすごく短い。
なおかつ妊娠の確認は、排卵からカウントして約3週間後とのこと。
エコーでの確認しか方法がないらしい。

で、今日はエコー検査してもらった。
初めて見るhahaにとっては、何が何だかさっぱり。「黒ーい渦があるだけ」に見えた。
先生は元気に心臓動いてます。とおっしゃった。
多分2匹おなかに新しい命があるとのこと。よかった~~。
予定日は8月24日。

ハーブの見た目は全く変化なし。体重も変わらず3.1kg。おなかももちろんペッタンコです。
ハーブの変化といえば、交配の日からずーと手の先をカジカジしている。
やっぱり何かホルモンバランスに変化があり、落ち着かないのかな?
とにかくずーとカジカジやってる。

食欲も普段と変わりないが、1日だけ全然食べない日があった。(先週の土曜日)
これがツワリ?

でもハーブの場合全く食べない日って結構あるから良くわからないなー。

Herb超~有名人とパチリ

Posted by - Herb mama  :  Category - Herbdiary

20090707

ハーブにはtitiが2人います。
一番の仲良しエブちゃんtitiです。エブtitiは京都で知る人ぞ知る
隠れ名店「萬」のオーナーです。エブちゃんは「萬」の看板犬。とーても男前です。
(本当はエブちゃんと結ばれるはずだったのですが、どうーも2匹の間は家族愛に
なってしまったらしく結ばれませんでした。)

話を戻して・・。「萬」にはチョービックな歌手がコンサートの度食事しに来られます。
プードルを飼っておられたそうで、そのたびエブちゃんの彼女としてハーブも
可愛がってもらってます。一杯写真とってもらいファンクラブの会報誌にものせて
もらってますが、このブログではUPやめときます。残念だけど・・・。

今日も一杯抱いてもらって一杯写真も撮ってもらいました。コンサートの時バックに
写真が現れるそうです。親バカなのでうれしい。

ちなみに「萬」はこんなメニューがお勧め。口の肥えた方・・お勧めです!
夏・・・鱧しゃぶ (普通の「鱧しゃぶ」とはかなり違う。食べてみて!)
冬・・・ふぐちり (味にうるさい京都人もなっとくの味)
年中通してピリ辛ちゃんこ。
「萬」  京都府京都市中京区聚楽廻東町19-2  075-841-4000